新着情報

TMS治療の施行日について

当院都合や祝日などを含め、3月1日や、3月11日から数日間など、令和6年3月は休診日が多いため、当院でTMS治療を継続していただいている患者さまに限り、令和6年3月は月水金を含め火木にも空きがある部分でTMS治療を受け入れさせていただきます。
日程調整などから御希望日がおありでしたら電話で予約枠の有無や御予約について、お問い合わせください。
ただし、キャンセル時のルールは通常通りです。また、出来る限り予約時間ズレを生じないよう努力いたしますが、保険診察予約枠の前後などでTMS治療を御予約させていただくため、通常施行日のTMS治療予約枠と異なり、多少の開始時間ズレが生じる可能性がありますことを御了承くださると助かります。
引き続き当院でTMS治療の御検討をよろしくお願い致します。

2月•3月休診のお知らせ

■2月24日(土) ■3月1日(金)、11日(月)〜13日(水)、26日(火) 医師の都合により、休診とさせていただきます。 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

年末年始休診のお知らせ

年末年始休診のお知らせ

令和5年12月29日(金)〜令和6年1月4日(木)まで休診とさせていただきます。

電話対応とWEB問診内容の確認は、上記期間中、お休み致しますので、何卒、ご了承ください。

夏期休診のお知らせ

令和5年8月11日から同月17日まで夏期休診となります。
前後の日程は通常通りの診療です。
御不便をおかけして恐縮いたしますが、宜しくお願い致します。
まだまだ暑い日が続きますが、心身不調を生じませぬように御自愛ください。

7/21午前診察について

お世話になっております。

7月21日(金)の午前診察は都合により休診とさせていただきます。
御不便をおかけしますが御了承いただけますと幸いです。

 

令和5年のGW休暇について

平素よりお世話になっております。
通常の休診日をあわせて、令和5年のGW休暇を
令和5年4月29日から同年5月5日まで
とさせていただきます。
御不便をおかけしますが宜しくお願い致します。

休診のお知らせ

平素よりお世話になっております。

誠に勝手ながら以下日程の診療を休診させていただきます。

  • 令和5年3月24日(金)午前診療
  • 令和5年3月29日(水)午後診療
    ※3月29日は11時までの診療となります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。

令和5年1月31日(火)は院内システム改編工事のため休診となります。

令和5年1月31日(火)は院内システム改編工事のため休診となります。電話での応答も承っておりませんので御注意ください。
また、令和5年2月1日より電子カルテ等の変更に伴い、研修済ではありますが、初期段階ではシステム不調などで通常よりも諸手続きに時間を要する可能性もございます。
御不便をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。

1月16日(月)の院長診察について

令和5年1月16日(月)は院長診察が休診となります。
電話での応答も承っておりませんので御注意ください。
同日、既に予約されている方のTMS治療については施行しておりますので、御予約どおりに御越しください。
御不便をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。

年末年始の休診期間について

平素より大変お世話になっております。

年末年始の休診期間についてご連絡させていただきます。

【休診期間】

2022年12月28日(水)午後診療 ~ 2023年1月3日(火)

ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

夏季休診などについて

令和4年8月11日から15日は夏季休診とさせていただきます。諸事情で8月17日も休診とさせていただきます。新型コロナウイルス感染症が蔓延しつつある中、まだまだ暑い日も続きますので、心身ともに無理なさりませぬように御自愛ください。

新規患者さまへ~受け入れ待機期間についてのご説明~

令和4年5月時点で新規患者さまの受入待機期間が少なくとも3ヶ月程度は要している状況です。
お急ぎの場合には、当院にも在籍している男性医師が院長を務めている大阪府吹田市「くれたにクリニック」からの受診であれば、比較的早く受け入れられる可能性が高く、症状が安定次第、京都への移行も可能ですので、吹田での初期受診も御検討ください。その際には、ご面倒ですが、大阪の「くれたにクリニック」ホームページから移行される【初めて当院を受診される際のWEB問診】への御入力後にお電話いただけると受け入れがスムーズです。
受け入れまでの期間がかかっても当院受診の順番待ちをして頂ける場合には、ご不便をおかけして恐縮いたしますが、当院の【初めて当院を受診される際のWEB問診】への御入力後に、お電話で初診のお申し込みをしてくださると嬉しいです。
医療安全上の配慮から、あなたの病状などが当院関連クリニックでの受入困難と判断される場合には、誠に申し訳ございませんが、できるだけ早期に御連絡させていただきますので、速やかに専門病院などへの受診検討をお願い致します。

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。

こちらで新着情報を発信してまいります

休診日のお知らせ

当院において年末年始は令和3年12月29日から令和4年1月4日までを休診とさせていただきます。つきましては、令和3年12月28日(火)を年内の最終診察日、令和4年1月5日(水)を新年の診察初日、とさせていただきます。通院治療中の患者さまにおかれましては、法的な処方日数制限のある薬もございますので、お薬の残り数などをご確認され、年内受診の要否を検討して頂けると幸いです。コロナウイルス感染症対策とともに、これから寒い日が続きますので、生活リズム維持や体調管理などにも、お気を付け下さい。

順番待ち登録制度を導入について

従来より新規の診療予約が取りづらい状況が続いており、当院受診の御希望にそえなかった方々からは厳しい御指摘をいただき、日々みなさまへ良き診療が提供できるように努力を続けつつある中、申し訳なく恐縮致しておりました。現時点での対応策として、順番待ち登録制度を導入させていただいております。御予約の御電話を頂いた時点で、現症状や治療歴や簡易生活歴など必要な情報を安全に共有させていただき、早期トリアージさせていただくとともに、後日、新規枠の空きが発生次第、順次連絡いたすように改善工夫しております。通知タイミングで結果として当院受診に至られないケースもあろうかと存じますが、他医への御縁で上手くいくケースもありますので御了承賜りつつ、今後とも当院及び吹田くれたにクリニックともに宜しくお願い申し上げます。

TMS治療の受け入れ枠の拡大について

当院では従来より専属医師によるTMS治療をおこなっておりますが、更に受入枠数を拡大させていただきましたので、現状では待機期間をできるだけ短期間にしております。価格も現時点では施行継続しやすい額に抑えておりますので、遠方から継続してお越しいただいている方もおられます。うつ病の抑うつ状態など適応の方は、内服治療とは異なりますが、安心安全に施行できる電磁生理学的アプローチでのTMS治療機会を御検討下さい。

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策として、当院および関連施設では、飛沫防止フィルムの他、抗ウイルス抗菌フィルター、光触媒殺菌装置、UVC殺菌装置、などを各所に設置しつつ、アルコール除菌や換気を適宜おこなっております。通院中の方には自宅で経過記録用紙などへ予め御記載していただき御持参をお願いして、診察室の会話含む滞在時間が10分以上の濃厚接触にならぬよう御協力いただいております。待合や診察室でお互いの感染防止のため、基本的に単独で御来院をお願いし、付添い必要時でも1名様程度で最小人数の来院へ御協力お願いしております。新規受診の方も通院中の方も安心して御来院ください。

TMS治療の新規枠について

幸いにも、本日時点で当院のTMS治療の新規枠は、ほぼ満員となっております。TMS治療効果が良好で急な終結となる場合も想定される治療法のため、現状でも、当院へ御連絡頂いて順番待ちリスト登録されている方へは、新規にTMS治療開始枠が担保でき次第、順にご案内させて頂いております。全ての方が施行適応になるわけではございませんが、次の治療法の選択肢の一つとして、引き続き御検討下さい。

住所 〒 617-0002
京都府向日市寺戸町ハノ坪122 洛西口クリニックビル3F
TEL 075-921-0757
診療時間表
9:00~12:00
14:00~18:00

:10:00~13:00

桂川洛西口くれたにクリニック

  • 電車で
    阪急京都線「洛西口」駅から徒歩7分 -----(1)
    JR京都線「桂川」駅から徒歩9分 -----(2)
    (イオンモール南西側出入口から西へ約100m) -----(3)
  • バスで
    京都市営バス69系統・西4系統「高田町」下車、徒歩5分
    ヤサカバス1、2、3、4A、6号系統「高田町」下車、徒歩5分
    京阪京都交通12A、11A、22系統「洛西口駅前」下車、徒歩7分
  • お車で
    駐車場(14台)を用意しております
  • 自転車・バイクで
    駐輪場(52台)を用意しております

DR.BRIDGE|クリニックホームページ作成クリニックホームページ制作
TOPへ